2ntブログ

ROBOT CONCERTO フルカラー③

21012405.jpg
やあ、2か月ぶりの更新です。ちゃんと生きてましたよ!
ROBOT CONCERTO PART4発売を前に
PART3のヴォルターをリペイントしましたー!

21012401.jpg 21012402.jpg
まずは正面と後ろから。
羽のついた白い機体って黒くしたくなりません?
DARK LEGIONも発売されましたし黒メインの闇落ちカラーです。

21012403.jpg 21012404.jpg
21012406.jpg

赤、紫、灰色でアクセントを付けています。ありがち!
剣の刀身をダークパープルにしてるのですが、写真だと黒とほぼ同じに見えますねw
もうちょっと明るい赤に寄せれば良かったかな?

さて、この機体には黒歴史確定の厨二設定が付けてあります!

元々ヴォルターって普通の機体的な性能とは別に
ファンタジーな力が搭載されてそうなデザインだよなーという印象を受けたので、
闇落ちしたエースが乗ったら超強い機体に化けるんじゃない?みたいな設定です。

■機体名称:ヴォルター・ブラックスワン
性能:搭乗者の生命力・精神力が強ければその分性能が向上するシステムを搭載している。戦闘時はオーラを纏って戦い、纏うオーラは機体の制御や飛行にも使用したり、防御フィールドを張ったり攻撃として飛ばしたりできる。オーラマシンみたいな機体。
ブラックスワンの名前の通り、通常では考えられないほどの性能を発揮し壊滅的な被害を与えた。ちょっと力押しじゃ倒せなかったので、搭乗者の精神を揺さぶって倒したらしい。

登場するなら第2部の序盤~中盤ぐらいですね。
全大会からの立て直しに勤しむ各チームの前に現れて圧倒的な力を見せ去っていき、PART3のチームの仕業か?それともDARK LEGIONの仕業か?と謎を振りまいて、今のディストピアみたいな管理社会は間違っているんだよ!破壊しなきゃ!とかのたまって中盤ぐらいでやられる役です。新機体への乗り換えイベントの敵でも良さそうですねw

ROBOT CONCERTOはPART4でひと区切り。
2部が始まるか否かは売り上げ次第という世知辛い状況ですが、続いて欲しいなーと思います!
PART4買ってお布施しますか~!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する