2ntブログ

AQUA SHOOTERS! リペイント

201003025.jpg
カプセルトイのリペイント記事第二弾
AQUA SHOOTERS!1.5のリペイントです。

AQUA SHOOTERS!1.5はAQUA SHOOTERS!01のカラーバリエーション弾なのですが、
アイプリントが01と1.5で違うという点があります。
しかし、制服の色が茶色かぁ…と個人的に残念な部分もあり、
ギャルゲーにありそうなカラーに塗り替えてみました。

アバターA-1
201003001.jpg 201003002.jpg
1人1人に個人名が設定されているAQUA SHOOTERS!ですが、
この弾のキャラには設定がありません。
VRゲームのアバターで選択できる種類の1つという設定のようですね。
個人的にはこういう好きなように遊んでくださいっていう名無しのキャラは好物ですw

201003003.jpg 201003004.jpg
ハンドガンとアサルトライフル
元々カーキ色とクリアイエローだったのですが、
クリアイエローが余ったので、ファントムグレーに塗り替え。

アバターB-1
201003005.jpg 201003006.jpg
01の元キャラ大塚このみさんから比べると落ち着いている顔つきになってますね。
02の防具の中から膝あてだけ装備したらバレー部感が出てきてた。

201003007.jpg 201003008.jpg
ハンドガンとショットガン
キャラを支えるのにバンダイから出てるカプセルトイ「ガチャポンフィギアを飾る台座」を使っています。

アバターC-3
201003009.jpg 201003010.jpg
この子だけC-1じゃなくてC-3ってことは
Aタイプ(ロングヘア)、Bタイプ(ショートヘア)って選択肢だけじゃなくて
Cタイプ(ツインテール)の中でもちょっとずつ違うverがいくつかあるって設定なのかな?

201003011.jpg 201003012.jpg
バヨネット?なのか何なのか剣状の武器です。
水鉄砲のVRゲームっていう割にバッチリ刃物っぽいんですが!
刃の向きは使いづらそうだったんで上下逆に付けてます。

201003013.jpg
3人揃い踏み。
揃いの制服だとチーム感が出てきますね。


201003014.jpg
AQUA SHOOTERS!のスケールだと他のガチャポンや100円の小物と合わせて遊ぶことも良いですね。
100円ショップのコンテナ型小物入れとパレット04のドラム感で倉庫内戦っぽい感じにするとか。

201003017.jpg 201003016.jpg
フォークリフトに乗ったりロボット馬に乗ったり「誰得?俺得!!シリーズ」とも相性ヨシ!です。

201003015.jpg 201003018.jpg
汎用型運搬台車「海王丸」!じゃなくてリアカーには乗れたけど、自転車はちょっとだけ大きかった。

201003019.jpg 201003020.jpg 201003021_20201003203006c94.jpg
ガシャポン!コレクション 【エフェクトシリーズ①】ともバッチリ。
「炎がお前を呼んでるぜ!!」「なら燃え尽きろ!潔くな!」
AQUA GAMEって何だっけ…。


R-15
201003022.jpg
パンツも茶色ってちょっとなあ…ってことで塗り替えました。
アバターA-1は白。箱の上に登る時にチラリ。

201003023.jpg
アバターB-1は黄緑。スナイピングパンチラ。

201003024.jpg
アバターC-3はピンク。斬撃の時に後ろから丸見えだった…。


201003025.jpg
ということでAQUA SHOOTERS!リペイントでした。
左が元々の1.5のアバターA-1、真ん中がリペイント、右が01の元キャラ高野つばささんです。
並べると結構印象違うかな?

近々予約開始の「AQUA SHOOTERS!」のプレミアムバンダイ新作は
アルバイト編!
っていうことで流用パーツいっさいなしの豪華版だそうです。
メイドカフェっぽい子とテーブルとティーセットが発表されていますね。
制服のJKばっかりだとパターンが尽きそうなのでいいですね!楽しみにしてます。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する