2ntブログ

ROBOT CONCERTO フルカラー

0930007.jpg

2年半ぶりですね…。
何をしてたかって?毎日法定残業ギリギリまで働いておりましたよ!!
しかし、ただ仕事だけやって日々が過ぎていくっていうのもダメだなと
ちょこちょこblogやTwitterを更新再開していこうかと思います。

がっつりイラストを描く時間がとれなくても
カプセルトイのレビューぐらいはできるんじゃないかな?

さて、そんな記念すべき復帰第一弾は言いますと
カプセルトイ「ROBOT CONCERTO」のリペイント記事です。
※公式サイトは上記リンクから。

PART1から主人公機の「アウラ」を追加塗装してみました。
0930001.jpg  0930003.jpg
正面から                       横から

0930004.jpg  0930002.jpg
斜め前から                     後ろから

公式で細部の彩色はないので自分なりに保管してのカラーリングです。
メタリックグリーンのところはサイコミュ的な機能があるかもしれない設定。
色分けしすぎてちょっとうるさくなった感がしないでもないですね…。

アクション
0930006.jpg  0930007.jpg
標準装備のバヨネット付きハンドガンみたいな装備

0930008.jpg  0930009.jpg
武器セットからロングソード

0930010.jpg
対決!

塗装前の撮影を忘れていたので
どのぐらい変わったかは公式サイトや画像検索で比較してみてください…。

元々が1個500円のカプセルトイですから
コストの問題で全面塗装で販売とはなかなかいかないわけです。

ですが、待っていても公式にフルカラー版が発売されることもまずないので、
もう塗装されてない部分は自分で塗装しよう!という精神ですね。

大体私の創作意欲ってこういうところからきてます。
「自分はこういうのが欲しいけど待ってても公式から出るわけないので自分で作る」です。
逆にいうと満足のいくものが提供されてるとあまり創作しない訳ですね…。


さて、ROBOT CONCERTOですが、
現在PART3まで発売されていましてPART4で一旦区切りがついて第一部完となるそうです。
そのまま第二部が始まるかそこで終了となるかは売り上げ次第。
カプセルトイはすぐ打ち切りになるから世知辛いですなあ。

ガシャポン戦士fモビルスーツアンサンブルも集めていますが、
ROBOT CONCERTOも毎回渾身の出来で是非続いてくれればと思います。
続いて欲しければ多々買えということですね!!

最新情報は担当さんのTwitterで見れますので
気になった方は是非追ってみるのもいいかもです。


では、今回はこのあたりで。

今後は描いたイラスト、視聴したアニメやプレイしたゲームの感想に加えて、
買ったり塗装や改造をしたカプセルトイのレビューなんかも加えていきたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する