2ntブログ

DDONやっております。

βテスト時代から新生FF14をプレイしていたのですが、
最近どうもマンネリ気味でモチベーションが上がらないのでDDONをプレイしてます。

MMORPGをやるときはまず♂キャラ1人♀キャラ1人作るのですが、
DDONでは♂キャラをウォリアー(両手剣)♀キャラをハンターかエレメントアーチャー(弓)で育てようと思っています。
とりあえずはゲームの操作に慣れようとファイター(剣盾)でプレイ。

ddon0001.jpg
ご覧ください・・・ミニスカ剣士可愛い・・・。
これのせいで両方同時に進めるつもりが♀キャラばっかりプレイしていますw
(最近、好きな装備の外見でプレイできる枠が追加されてオサレもはかどる)

まぁ、♂キャラのほうは新生FF14からのフレさんたちのクランに入れられてて
極度のかまってちゃんと効率周回大好きマンがいて
捕まると全然ゆっくりプレイできない
のでっていうのもあるのですが・・・。
(2ndジョブならともかく1stジョブでパワーレベリングされるとつまらん・・・。)

プレイした感想としてはアクションRPGって感じですね。大好きなジャンルの1つです!
前に友人とモンハンP2Gをプレイしていて、
「あーこういうアクション戦闘でフィールド彷徨えるRPGとかあったらいいのにー」
と思っていたとおりのゲームでちょっとハマり中。

チャンネル制なので同じゲームやっててもサーバーが違うから一緒にプレイできないねー
ということもないし、ソロでやっていてもポーンというNPCのPTメンバーと組めるので
ある程度はカバーしてくれてとても嬉しい。

ちょっと大型ボスが1パターンしか攻略法がないので、
(HPが8割3割で怒り状態になるとゆさぶってダウンさせるしかなくなる)
ここは同社のモンハンを見習って立ち回りで攻略できるようになるといいなーと思います。
なので大型ボスはフレさんとPT組んでるか、かなり格下のボスじゃないと戦いたくないかなぁ。

今はLv32まできてキノザあたりをウロウロしているのですが、
元々アクションもRPGも好きなもんでフィールドさまよって雑魚狩りしてるだけでも
探検してる感じがして楽しめています。

FF14の次のパッチまでの暇つぶしにと思っていたけど、
こっちをメインにしてもいいぐらいだなぁw

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する