2ntブログ

冒険者小隊


話題がないので冒険者小隊の話でも。

パッチ3.4で追加された冒険者小隊ですが、
メインキャラ、サブキャラ共に大体メンバーの選出が終わりました。
あとは好みのジンクスを付けてやるだけです。

各隊員ごとに種族差や能力差があるわけではないので、
完全に見た目の好みで選んだだけなんですけどねw

選考の基準としてはそれほどこだわりがあるわけでもなく
初期メンバーは切りたくなかったぐらいで
よっぽど変なキャラメイクじゃなければ採用しようと思っていたのですが、
一覧見たらあんまりまともなキャラメイクのキャラっていないんですよね・・・。

普通のプレイヤーならこんな色選ばないだろ!っていうゾンビ色の肌のキャラとか
変人メイクの人とか多すぎでしょうw

あと各種族にレア隊員と呼ばれる服装が変わらないキャラがいるのですが、
このキャラたちも大概ネタに走ってる着ぐるみとか半裸とかしかいないので
ちょっとビミョーだなーと採用しませんでした。(低確率のレアキャラとか好きなんですけどね)

この先、万が一小隊イベントに真面目なカットシーンなどが入った時に
ゆきだるまの縫いぐるみとか鹿のコスプレとか映り込んだりして
雰囲気ぶち壊しになっても嫌ですしねw


これだけではアレなので各隊員のスクリーンショットと出現条件など。
もし参考になりましたら幸いです。

◎ハスタルーヤ(斧術士/ルガ♂)
ff140023.jpg
初期メンバー(ダンジョンフラグ)

ff140024.jpg

ff140025.jpg
皆の頼れる兄貴!ハスタルーヤさんです。
無条件で加入してくれる初期メンバーの1人ですが
除隊させた場合は攻略手帳のダンジョンの項目を埋めるとまたやってくることがあります。

斧術士は身体能力のステータスが高いので身体ステータスが求められる任務で大活躍。
見た目もデカいし落ち着いた外見だし頼れる兄貴分って感じでお気に入りのキャラです。
PTに1人こういう人いるといいですよね。いや、クロコダイン枠じゃなくって!


◎セシリー(幻術士/ヒューラン♀)
ff140026.jpg
初期メンバー(PvPフラグ)

ff140027.jpg

ff140028.jpg
同じく初期メンバーの1人セシリーさんです。ビギナ・ギナには乗りません。
お嬢様みたいな外見ですが、再加入のフラグはPvPフラグです。
きっと対人戦大好きガールの幻術士さんなんですね・・・。
ちょっとやそっとの荒事も平気でこなしてくれそうで頼もしい限りw

SSは比較的マシに映ってるのを載せてますが、
瞳が小さいせいか結構目つきが鋭いセシリーさん。
近くに寄るとギロッ!って感じで見てきます。ちょっと怖い…。


◎ナナソミ(弓術士/ララフェル♂)
ff140029.jpg
初期メンバー(ギルドオーダー、リーヴ、グランドカンパニーフラグ)

ff140030.jpg

ff140031.jpg
3人目の初期メンバー、ナナソミ君。
弓術士で入ってくれたのですが、個人的にララフェルに弓術ってイメージがなくて
独断と偏見で呪術士をやってもらうことにしました・・・。

実はララフェルみたいな頭と口は回るけど非力な小人キャラってあんまり好きじゃなくて
初期メンバーじゃなかったら切りたかったぐらい小人キャラ好きじゃないんですけど
まだセリフ1つも出てませんしナナソミ君にはいい意味で
小人キャラのイメージを払拭してくれないかなーと願っていますw


◎ジョレヌ(斧術士/エレゼン♀)
ff140032.jpg
Fateフラグ

ff140033.jpg

ff140034.jpg
斧術士で参加してくれたエレゼンのジョレヌさん。
この外見なら斧使いよりも剣士だろうって剣術士になってもらいました。
くっ殺エレゼン剣士の誕生です。

もうちょっと耳が長ければかなり好みのエレゼンタイプ!
初期の頃から狙っていたんですが結構長いこときてくれませんでしたw

斧術士じゃあ戦術ステータスがちょびっと足りないって時の
調整役としても剣術士は便利。
がっつり身体能力が要求される時は斧と一緒に出撃するタンク2号。
ゲーム的には剣がMTで斧がSTですけどねw
美人系おねーさんです。


◎アワユキ(幻術士/アウラ♀)
ff140035.jpg
ギルドオーダー、リーヴ、グランドカンパニーフラグ

ff140036.jpg

ff140037.jpg
狙ってたけどなかなかきてくれなかった人2人め。

小隊員に種族ステータスは反映されないけど
ヒラ向きの種族の幻術士が欲しいなーと白羽の矢を立てた人。
この人もかなり長いこときてくれなかったので
もう別な人でもいいかなーと思っていたらきてくれました!物欲センサーか?w

ドマとも違う東方出身らしいおっとり顔のおねーさん。
セリフがついたときにでも東方の話が聞けたらいいなぁ。


◎エルチ(槍術士/アウラ♂)
ff140038.jpg
クラフターフラグ

ff140039.jpg

ff140040.jpg
女キャラばっかりじゃなくて男キャラも欲しいなーと
槍向き(STRが高い)種族で♂キャラを探していたらきてくれたエルチさん!

彼がくるまでミコッテの♂♀ばっかりの猫屋敷になっていて
ちょっと種族をバラしたかったので採用となりました。
男ばっかり女ばっかり同じ出身地ばっかりっていうのも組織に不和を生むからね・・・。


◎オア・ネルハー(格闘士/ミコッテ♀)
ff140041.jpg
Fateフラグ

ff140042.jpg

ff140043.jpg
ウチのオア・ネルハーさんはゴールドソーサーのランダム抽選できてますが
本当はFateフラグだそうです。

もじゃ毛でライオン尻尾の格闘士さんです。可愛い。
瞳をよく見ると丸い瞳孔をしているので彼女はムーンキーパーなんですよね。
ムーンキーパーって格闘士に必要なSTRが
全種族中ワースト2ぐらいに低い訳ですが何故格闘士なのかw

志願書の写真?も思いっきり格闘ハーネス+サブリガ娘だし
ひとまず格闘士を続けてもらっています・・・。


◎ジャ・ルダバ(巴術士/ミコッテ♀)
ff140044.jpg
ギャザラーフラグ

ff140045.jpg

ff140046.jpg
正統派ミコッテ♀って感じのジャ・ルダバさんです。かわいい。

あなたもINTが一番低いサン・シーカーでINTが必要な巴術をやるっていうアレですか・・・。
確かにゲーム的にも不向きな種族でやったところで大差ないけども!
あえて自分に一番向いてないものをやって大成したいっていう浪漫派なのかなw

あなた弓のほうが向いてますよということで弓術士をやってもらうことに。
Lv50のソーリアン装備が青系で髪の色とも合うしひとまずこれでいこう!


というわけで私の冒険者小隊8人でした。
サブキャラの小隊では違う人を採用してますので機会がありましたら、また。


で、パッチ3.5現在。特に追加要素がくるわけでもなく
毎日リテイナーベンチャーと変わらない任務をこなす日々ですが、
これもしかして拡張パッチくるまでセリフの追加すらないってことですかね?

専用のIDになるかと思いますが一緒にIDへいける仕組みを作ってますっていうのも
3.55には間に合いそうにない感じなのでしょうか?

最速で拡張パッチの4.0ってことになるとあと半年近く何もないってことになるので、
プレイヤーの熱も冷め切ってしまうと思うので遅くても3.55で何かないと厳しいかなと思います。
4.0までにはせめてパッチ2.55までのストーリー&レベリングIDぐらいは
一緒にいけるようになっていないと何のための小隊なのかわからなくなってしまいますね。

ドンドンIDが増えればそれだけ人が分散しますしマッチング対策にNPC小隊は必須じゃないでしょうか?
吉田P/Dがいう今の時代は~っていうのが嘘じゃないなら
DQ10もPSO2もDDONもストーリークエストぐらいはNPCと一緒に行ってクリアできるのが
今どきのMMORPGのスタンダードですし
時間のない現代人には何時間もマッチング待ちなんてナンセンスですので
ここはひとつ頑張っていただきたいところですね!楽しみにしております。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する