2ntブログ

あけましておめでとうございます!



今年も興味を持ったアニメ・ゲーム・イラストなどを掲載していくBlogになると思います。
よろしくお願いいたします。

◎まずアニメの話題
この素晴らしい世界に祝福を!2
セイレン
まずこの2つは視聴したいと思っています。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ドラゴンボール超
も視聴続行で。

このすば!2は1期からの期待で非常に楽しみにしています!
セイレンもアマガミと舞台設定が同じアニメだということでどうなるか楽しみですw
あとは話題になったものがあれば見てみようかなぁという感じ。

◎ゲームの話題
NieR:Automata
ドラゴンクエストXI
はプレイしてみたいなぁ。
そのためにもPS4買いたい!リアル金策がんばろう!w

◎FF14のネガグチ
FF14も拡張パッチ「紅蓮のリベレーター」が発表されて
発売日も2017年6月20日に決定したそうです。

トレイラーはいつ見ても覇権ゲームの雰囲気がしますね。さすがNQひろしさん!
動画中に出てくる女性を踊り子だ!って言ってる人をちらほら見かけますが、
ひらひらした衣装着てるだけで動きはどう見てもモンクです。ありがとうございました。

赤い女性は仮面を取ったイダなのでは?という話もありますね。
首筋に暁の賢人の刺青がないですしおっぱ~いもかなり増量しているので
本人じゃないのかも?(姉妹がいるらしい)とも言われていますけど。

正直、PLLで「拡張パッチ(4.0)でもMAPと新ジョブは追加されますが
ガワが変わっただけでコンテンツ内容は3.0のコピー品です(※意訳)」と聞いた時は
「あ、辞め時きたな!拡張買わずに引退しよ。」と思いました。

またパッチ1でエキスパートID2つ、エンドレイド4つ、蛮神1つ
パッチ2でエキスパートID2つ、蛮神1つ、24人レイド1つの繰り返しなのかと。
内容はバトルプランナーが考えた俺ルールクイズを手探りで正解探すだけなのかと。
いい加減うんざりですよ。
パッチ当たってもここまでやること変わらないゲームなんて他にないよw

だがしかし!
拡張パッチの24人レイドの脚本担当を
タクティクスオウガ、FFT、ベイグランドストーリーの松野泰己さん
が担当するっていう話じゃあないですか・・・。
オウガもFFTもゲーム制もさることながらストーリーにもガッツリハマったプレイヤーとしては
どういうものになるか見てみたい・・・!

FF14の戦闘システムで作る以上、
松野さんが担当したから急に面白くなるということはまずないことはわかっていますが
吉田P/D謹製のダークファンタジー()なんて鼻で笑うレベルの
ドロドロとした政治劇や陰謀が渦巻くストーリーになるんじゃないかという期待が
ほんのちょっとだけありますw

これさえなければサクッと辞められたのに
いいタイミングでこんな情報出してきやがって・・・

まぁ、同社のDQ10もPSO2も同接増加!売り上げ好調!と発表されてる中で、
スクウェア・エニックス・ホールディングスのオンラインゲームでは
新規会員獲得の競争激化や既存顧客満足度の低下で
会員数の減少に歯止めかからないと分析。
19年3月期営業利益は18年3月期同証予想と比べ13%減の422億円と試算、
従来の628億円から減額修正した。

なんて言われちゃってますからね。
要するにFF14は不調なのでテコ入れが必要だという判断でしょう。
FF14プレイしたことある人ならそらそうだわって思うところです。

SCRAP加藤さんに「ID初見の人がムービーを見ているとおいていかれる
ボスで締め出されて戦うこともできないから飛ばすように言われる」とつっこまれて
「今ホットな話題4ヶ月前から検討している」
なんて回答してましたが、
遅すぎるよね?3年前のパッチ2.0の時から言われてたよね?
そんなの言われるまでもなく知ってたしー!なんてみっともない。
他のMMORPGを参考に飛ばせないようにするとかさっさと対策しなさいよ。

バトルプランナーの須藤さんっていう人もなんだぁ?
自分の不手際で数十万人も脱落者を出したって数値が出てるのに
「タイタンで何で落ちるの?」やら「侵攻2層でつまづいてる人は
アラガンロットどうやって突破したの?」やら客を煽るような発言
しちゃダメでしょ。

実の嫁に「人間のやるものじゃない」と評価されるギミック作っておいて
まるで反省してないっぽいのが酷すぎるわー。ないわー。
あなたの仕事は「難しかった!でも楽しかった!また挑戦したいな!」
と思わせるコンテンツを作ることで「客の挑戦意欲をへし折ること」じゃないんだが
絶対わかってないなwこれでも見て勉強しなおして欲しい。切実に。


社会人として発言する時に「クソ」だの「テロ」だのコメントが出る時点でね・・・。
吉田P/Dもだけど。反社会的な行動とれば格好いいとでも思ってんのかな?ダサいよ?


◎イラストの話
上記の新規アニメやゲームや
過去記事のこのBlogで取り扱いそうな作品が中心になると思います。
知らない作品のものはコレジャナイになってしまうので恐らく描きません。
きっと今年もこんな調子。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する