2ntブログ

2016年冬アニメ終了

goku01.jpg


◎2016年冬アニメ感想です
あがが!ジョジョの奇妙な冒険の4部が終わってしまったァ~ッ!
え?クリスマス絵?ありませんよ!

今期で見ていたのは
ドラゴンボール超
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
競女!!!!!!!!
DRIFTERS
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
ですが、ジョジョとドリフターズと競女!!!!!!!!は最終回となりました。

◎ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
ジョジョアニメは相変わらずスタッフの愛情が込められていたアニメだったなぁという印象でした。
4部ってかなり長い話だった気がしたのですが3クールの尺によく収めたものです。
(3部の時も思いましたが)

私個人としては原作漫画を3部~5部をジャンプで読んで
6部からは飛び飛びでしか読んだことがなかったので、
1部~4部までをガッツリアニメ化してもらえて
ああジョジョってこういう話だったのかぁとようやく理解(再認識?)できて良かったです
5部のアニメは匂わせず綺麗に終了という感じでしたが5部アニメやるんですかね?

◎DRIFTERS
ヒラコー節全開でしたねw
みんなキャラが立ってて面白かったのですが、アニメの続きをやるとしたら
原作のストックがたりない模様。順調にいっても数年後とかになりそうですね・・・。
ぐぬぬw

◎競女!!!!!!!!
もうなんでもありですねww
マジメのスポ根やってるんだけど技の名前や元ネタがひどすぎて笑いが耐えないw
普通の技と名前にしたら普通のスポ根ものになるのかな?うーん、想像がつかないw

◎ドラゴンボール超
未来トランクス編で面白くなってきたかな!と思ったら
ザマスが自分に酔いすぎててちょっとキツイw

悟空のキャラも終始馬鹿キャラにしすぎててねぇ
原作のナメック編~ブウ編のすっとぼけてるバトルジャンキーのようで
冷静に物事を見てる悟空が好きな私としては微妙・・・。

悟空とベジータが一生懸命戦ってても
ビルスとウィスと全王がいつでも使える状態で後ろに控えてると危機感も薄い。

2月からはじまるサバイバル編も
武道大会なのに負けると自分たちが住んでる宇宙を破壊されるって
もう全王って管理者ではなく悪なのでは?あんなのに宇宙まかせてて大丈夫?と
思わざるをえなくなってきたw

◎機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
相変わらずミカヅキさんが無慈悲に強すぎて
物語の中心を担うのはハッシュやタカキになっているw

マクギリスは策謀めぐらす腹黒キャラかと思いきや
ギャラルホルン創設に携わったアグニカ・カイエルの思想に救われた信者キャラで
最近は戦闘でもあまりいいところなしのクワトロ大尉状態に・・・。

ヴィダールも復讐に燃えるキャラと思わせつつも
状況によって冷静に引き下がったりと
マクギリスの真意を理解しようとしているような節もあったりなかったり?

イオク様は・・・うん、なにもせず下がっていてください。
無能な働きものマジいらないw

このすばらしい世界に祝福を!
そう!そして1月からこの素晴らしい世界に祝福を!の2期がはじまります!
キービジュアルも発表されて1期の雰囲気を継承しつつ
パワーアップしている雰囲気が伝わってきますねw(Webラジオ情報)

ゲームのほうもニーア・オートマタやドラゴンクエスト11などが発表されて楽しみです!
まずウチにはPS4がないので本体買うための貯金から始めないといけないわけですが。
リアル金策頑張りながらもイラストもアップしていけたらなと思います・・・w

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する