2ntブログ

アイコンの更新とTRPG(GURPSルナル)での設定

Jake01.jpg


はい。ということで長らくFF14のSSアイコンで誤魔化してきましたが、
ちゃんとアイコンを描きました。当然中の人はこんなにイケメンではありません。
あくまでネットゲーム(FF14)のアバターのイラスト化です。

あとFF14でのフレンドさんがSkypeでTRPGをはじめたという話を聞いて
自分も昔TRPGやってたな~と懐かしくなって
当時やっていた「GURPSルナルに登場する人物として設定したら」というのも作ってみました。


◎以下GURPSルナルのキャラクターシートと人物設定です。
※きっとGURPSやったことない人にはちんぷんかんぷんですので無視しておっけーゾーン。



jake_cs.jpg



ジェイク・ローレンスは元傭兵の冒険者です。戦神としてのタマットを信仰しています。
グラダス半島のファイニア低地王国に生まれたジェイクは成人すると地元の傭兵団に所属しました。
(ファイニアは湿地ばかりの土地で傭兵を派遣することぐらいしか大きな産業がありません)
そこで生きていくため術として剣術と諜報員としての技術を習ったのです。

ひととおり技術を身につけ仕事をこなしていましたが、
双月暦1090年代初頭のスティニア高地王国が起こした戦争によって傭兵団は壊滅し、
彼もかろうじて生き残ったものの重症を負いました。

家族同然に過ごしてきた仲間や友人を失ったジェイクは
怪我が治ってからも傭兵には戻らず当時の経験を活かして冒険者として各地を旅しているようです。

プレイヤーとして参加するなら自キャラとして、
GMとして参加するなら結成したばかりのPTのナビゲーター役の準PTメンバーとしての役割になります。
(先輩冒険者として各施設の案内や受けた依頼の助っ人などをお願いしてくるでしょう。)

戦闘パートでは標準的な前衛として、冒険パートでは諜報員として働いてくれますが、
現段階での諜報スキルはあまり高くないのであまりアテになりません。
あくまで補助的なものとして盗賊キャラを他に1人製作したほうが良いでしょう。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する