2ntブログ

旅、満喫中!

 
DDONにて旅を満喫しております!ヽ(´ー`)ノ
最近のMMORPGは画面が綺麗なのでフィールドを探索しているだけでも楽しいですね~!

ファイターでメインストーリーを進めつつLv44まできたわけですが、
Lv45装備から製作に週制限アイテムの○○印記章というものが必須になってきて
1ヶ月パスコースの期間中に現在のレベルキャップ(Lv55)まで駆け抜ける計画は頓挫しそうですw
(ここらあたりでエリアポイント稼ぎつつ別ジョブを育ててみるのも手か・・・?)

ストーリークエストでは噂に名高いモゴックさんと戦ってきたのですが、
他の大型ボスと違って「ゆさぶる」しないとダメって単調さとは違い
プリーストの弱点を露出させるスキルを使って「攻撃でスタミナを削る」っていうのは良かったですね。
(その前にもゴーレムタイプみたいな弱点以外はノーダメージというボスはいましたが)

近接好きとしてはよじ登って「えぐり突き」するしかないよりも
地面に足をつけて盾で防御したり避けたり隙を見て攻撃したりができたのも良かったです!

まぁ、ウチのPTは自分(ファイター)、ポーンA(プリースト)、ポーンB(ハンター)なので、
スタミナがなかなか削れずにゾンビアタックでめっちゃ時間かけての攻略でしたがね・・・。

モゴックに限らず大型のボス戦が全体的に
プリーストかエレメントアーチャーの弱点露出スキル使ってから
シールドセージの属性エンチャントで攻める前提のスタミナ
で設定されているので、
ファイターでちまちま「ゆさぶる」してるんじゃあ時間がかかりすぎるんですよねー。
(削りきれずに怒りモードが維持されてダウンから復帰されると非常にめんどくさい)

下手すると怒り状態で暴れ回って手がつけられない隙にじわじわスタミナ回復されて全快になったりで
大物を仕留めた達成感よりも「うわ、ダルいわー」って気持ちのほうが大きくなります。

このあたりは3人目のポーンが追加できるようになってセージを加入させるか
自分がエレメントアーチャーでもやれば解決できそうですが、
近接キャラを使いたいんですよねー・・・悩ましい。


ひとまず、ストーリーモードを最後まで追いたいのと
シーカー、ウォリアー、ハンターはちょっと手を出してみたいのでまだまだ楽しんでいけそうです!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する