2ntブログ

このすば!見ました。

この素晴らしい世界に祝福を!」見ました。

録画はしていたものの、量産型のハーレムラノベかなーとなかなか見る気が起きなかったのですが、
あちらこちらでレビューしているのを見かけ「よし!見てみよう!」と謎の気合を入れて一気に視聴w

典型的な「現代日本の少年が異世界のファンタジー世界へ飛ばされて冒険する」という設定ながら
ギャクメインでテンポよく話が展開していくので飽きずに最新話まで見れました!
今期で放送してるアニメの中では一番面白いかもしれませんw
雰囲気としては電撃コミックスの「エルフを狩るモノたち」に近い…かも?

登場人物たちがまた面白くて、得意分野では1流のはずなのに
人格的や他スキルが壊滅的にダメという欠陥があるのがイイですねw

個人的に「選ばれた血筋や才能がある聖人君子」みたいなキャラよりも
「普通~ダメな人ぐらいのキャラが精一杯頑張ってる」ほうが好きなので、
このすば!の登場人物はかなり好きな類ですw

そのキャラのダメさ具合も徹底的にクズアピールポイントではなくて
不愉快感が伴わない程度に抑えられているのも好印象です。
(調子にのってもすぐ痛い目をみたり、悪態っぽいセリフも仲間同士のじゃれあい程度の軽口程度)

どこぞでの情報では10話構成で短いと聞いたのですが、実に惜しいですね~!
まだ5話と話もなかばですが、是非2期もアニメ化していただきたい内容です!


「カエルに捕食・・・!望むところだ!!」
ダクネスさんの残念美人ぶりがお気に入りw
牧歌的なEDテーマも何故か涙を誘います・・・。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する